title.jpg

親子工作体験 ~豊橋市 ここにこ~

昨日は、豊橋のこども未来館ココニコにてミシンとスキャンカットSDX1200を使った親子体験を行いました。

 

ミシンで作ったのはビニール素材のポーチ。

 

ポケット部分に飾り物を入れることが出来るので、子供たちには大人気でした。

 

男の子・女の子で中身を変えてみんな楽しんでいました。 

 

 

IMG_0248

 

 

 

 

 

 

でも、縫うのは難しいので、お母さんにミシンで縫ってもらい

 

中身をお子さんが選んで入れる。ハトメパンチを使って穴をあける・

紐を通すと言った作業をしてもらいました。

 

自分でやる事で、お子さんの為になったら良いなぁ、なんて思います。

 

 

 

もう一つのプラバンアクセサリーはブラザーのスキャンカットSDX1200を使用。

 

IMG_0249

 

カッターを使わないので、安心して小さなお子さんでも出来ました。

 

複雑なカットもキレイに出来るし、動きが面白いので子供たちはスキャンカットにくぎ付けです。

 

後は好きな色を縫って、レンジでチンして、ホログラムやラメなどで色付けして完成です。

 

男の子には恐竜モチーフが人気でした。

 

女の子はラメやキラキラをたくさん使って飾りつけを楽しんでいました。

 

子供向けの講習は本当に、楽しいです。

 

子供たちの豊かな感性を見るとこちらも、ウキウキします。

 

今後もどんどん企画していきますので、たくさんの子供たちの参加お待ちしております。

 

豊橋・岡崎・浜松でミシン販売、ミシン修理、ミシンのお困りごとは大羽ミシン

 

bg bg bg