アーカイブ

トピックスtopics

buybanner.png sewingroombuner.png repairbaner.png businessbanar.png top_10.jpg top_21.jpg top_25.jpg top_34.jpg top_42.jpg

FACEBOOK ブログ

title.jpg

浴衣づくり講習会2

 

10日間ほどで、生地が到着しました。

 

art gallery fabrictというアメリカフロリダのファブリックブランドです。

 

もともとキルト向けに上品でモダンなデザイン生地を提供したいと2004年立ち上がりました。

最近では現代のライフスタイルに合うファブリックを数多く発表しており、

欧米を中心に人気のファブリックブランドを確立しています。

 

また、生地の質の高さにも定評があります。

上質なプレミアムコットンを100%使用し、現代的で優美なデザイン、

発色の豊かさが魅力的です。

 

(ブランド名を入れて販売したり、大量に流通させることは禁止されていますが、小規模な作品の販売や利用については認められているそうです)

 

 

 

 

IMG_0417

 

 

 

 

 

 

さて、ここからがスタッフ大奮闘でした。

一人で生地の裁断をしてくれました。時には日付が変わることも・・・

 

 

生地を裁断して、印をつける。

 

背中心で縫い合わせた時に、柄を合わせるために、とても神経を使っていました。

 

講習会では一日で仕上げる為に、襟の部分は作っておく必要があり、襟を人数分事前に制作。

 

本当に頭が下がります。

 

 

今回は定員4名ですが、一日で予約が埋まりました。

 

浴衣に合う、帯や小物も制作していざ、当日を迎えます。

 

つづく

bg bg bg