アーカイブ

トピックスtopics

buybanner.png sewingroombuner.png repairbaner.png businessbanar.png top_10.jpg top_21.jpg top_25.jpg top_34.jpg top_42.jpg

FACEBOOK ブログ

title.jpg

新しいスタッフたちと

こんにちは。ちょっと冷えて、季節が戻ってしまったようですね。
 

さて、今年の1月から、お店には新しいスタッフの方が2人来てくれています。
 

2人とも、小さいお子さんのいるお母さんです。もの作りが好きで、このお店で働くことを選んでくれたようです。
 

でも、実際、ミシンのことは初めてのことだらけで、日々、戸惑いをおぼえながら働いてるのでは。。。と少し先輩のわたしは思っています。
 

「ミシンの楽しさをいろいろ知ってもらいたい」と思って、時間を見つけていろんなものを一緒に作るようにしています。
 

先日は、ロックミシンとカバーステッチのミシンを使って、お子さんのTシャツを作ってもらいました。
 
 

0409ブログ2

 

 
洋服作るの初めて。ロックミシンほぼ初めて、カバーステッチのミシン初めて。
 

初めての機械にさわるのは、やっぱり少しコワいと思いますが、どんどん触ってもらうようにしています。
 

横でちょっと指導すれば、できてしまうものです。
 

 
 

0409ブログ

 

 

何でも、新しいことを始めるのは勇気がいることで。それが仕事となると、いろんな緊張があることだろうと思います。
 

それでもいろいろと広がって行くことを、楽しみながらやって欲しい。
 
あー仕事って本当に楽しい!って思えるようなお店がいいなあと思います。
 
わたしも、まだ克服できてない領域があるし(ミシン屋さんって本当にいろいろな仕事があるんですよ!)、新人たちと一緒に成長していけたらなあと思います。
 

ではでは、皆さん、かわいい2人をどうぞよろしくお願いします。

 

(スタッフT)

 

bg bg bg