title.jpg

子供の書いた絵を刺繍に出来る

最近、あまりの修理の多さにブログが書けませんでした。

 

9月に入ってから、いつもの倍くらいの修理依頼があり、毎日毎日修理に追われブログに手がまわりま・・・

 

おっと!

ブログを書けないのを、忙しいを理由にしてはいけませんね。反省・・・

 

さて、刺繍ミシンてどんなイメージをお持ちですか?

 

と尋ねると、キャラクターを刺繍したり名前を刺繍したりといったイメージしか返ってきません。

良くスーパーなどの入り口で実演とかやってるのを見るイメージが強く、

 

おばさんが自分の持ち物に刺繍を入れているのを見て、若い人とかはあまり良いイメージが無いようです・・・

 

なので当店ではオリジナル刺繍を何年も前から推奨してきました。

 

メーカーが提供した物は無く、自分で考えたデザインや、自分が欲しいと思ったデザインを作ろうという事です。

 

刺繍ミシンの楽しさは、オリジナルが作れるという事に付きます。

 

キャラクター刺繍とかどうでも良いよ言っても過言ではありません(そんな事はありませんが)

 

なので、当店で刺繍ミシンをお求めになられる方は、若い男性も多いです。

 

結構、ガチでカッコイイワッペン作ったりしてます。

 

今回も、お子さんの書いた絵を刺繍にしたいという若いママからご相談を受けて、

 

家庭用ミシンで出来る楽しい事を提案させて頂きました。

 

IMG_0399

 

 

この手の刺繍は、何年も前から提案させて頂いており、

 

実際にご商売として成り立っている方も何人かいます。

 

楽〇市場などでも、この手のサービスは人気があるようです。

 

手軽にビジネスにつなげられる刺繍だと思いますが、

 

クオリティよりも雰囲気をどうするかなので、書いたそのままを刺繍するのでは無く、

 

作り手さんのセンスも問われます。

 

また、刺繍した物を何に仕上げるか?などのご提案もしています。

 

ミシン屋さんではありますが、このようにミシンを使ったビジネスのお手伝いなどもさせていただいておりますので、

 

こんなことをやってみたい!こんな物を作りたい!

 

といったご相談お待ちしてます。

 

豊橋、岡崎、浜松でミシン販売・ミシン修理・ミシン教室は大羽ミシン

 

bg bg bg