アーカイブ

トピックスtopics

buybanner.png sewingroombuner.png repairbaner.png businessbanar.png top_10.jpg top_21.jpg top_25.jpg top_34.jpg top_42.jpg

FACEBOOK ブログ

title.jpg

カッコイイとは。。。

こんにちは。皆さん、早めのお花見を楽しんでいらっしゃるでしょうか?

 

散ってるサクラ、何とも言えないですよね。

 

 

さて、ブログでは、講習会の内容などをお伝えすることが多くて、
 
通常のお店の業務というのは実はあまり伝わっていないのでは、、、と思うことがあります。
 

お店には、ミシンを買いに来るお客様だけではなく、糸や針などを買いに来られるお客様、講習に来られるお客様、
 

何かミシンに関するお困りごとがあって来店されるお客様が日々いらっしゃいます。

 
 

そうやって、お付き合いをしていくと、お客様のつくったものを見せていただける機会があります。

 

そういったものを見ると常々、人が『何かを作ろう』と思って、本当に形になるのってスゴイなあと思います。
 

 

修理におうかがいしたお客様のおうちで最近見せていただいたのが、
 
実際、修理というほどには至らず、使い方のコツをお伝えしただけでしたが。。。)

 
 

0331-04

 

 

クッションカバーに大きなファスナーがたくさんついていて、
 

どのファスナーも、開くとアンパンマンたちが!
 

小さなお孫さんのために、工夫して、作ったものだそうです。
 

こんなものどこにも売ってませんよね。なんかカッコいいなあと思ってしまいました。

 
 
もう一つ、最近いいなあと思ったのは、講習に来られてるお客様のものです。
 
 
0331-02

 

 

布に布を縫い付けたり、はぎ合わせたり、かたちも少し非対称で。
 

色彩やカタチのバランスに、つくった方のセンスが表れていて素敵だなあと思いました。
 

最初に「こうしよう」と思って作り始めるのでなく、つくる過程でいろいろ決まっていくそうです。
 
型紙通りに、本通りにつくるばっかりでなく、
 
また雑誌に載っているような、流行りのものではなく、
 
こんなふうに、自分の工夫が入っているものが、
 
なんかカッコイイなあと思います!
 
皆さんも、お店に来られたときは、工夫の一品を見せてくださいね。
 
(スタッフT)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

bg bg bg