title.jpg

アトリエ・マルエスさんのこと 

こんにちは。
16(木)から始まっているフェアリーハンズ作品展。
作品展の作品は大作が多く、みどころがありますよ。
手芸マーケットは、豊橋の手芸材料店や作家さんが出展してるので、
いろんなものがいっぺんに見れて、楽しいです!

 

手芸材料店の方が選んだ普段見ない珍しいものや、皆さんの作品を見ると刺激になって、『私も!』という気分になります。

 

さて、ほの国百貨店8階会場にて
18(土)、19(日) アトリエ・マルエスさんによる編み物の特別レッスンが行われています。

 

アトリエ・マルエスさんというと、豊橋で編み物をされてる方なら、皆さん知ってると思います。

 

広小路で40年、毛糸の専門店をやっておられます。

 

アトリエマルエス

 

 
お店のなかは、まるでパリの手芸店!

いろんな色と毛糸の質感に包まれて、異世界に来た気分になります。

ご主人も奥様も、毛糸の組み合わせがとても上手で、その人に合った毛糸をちゃんと選んでくれる頼もしい方たちです。

 

アトリエマルエス2

 

広小路の移り変わりを見守ってきたご主人。

『また専門店が増えてくるような気がする』そうです。

どこにでもあるものでなく、選ばれたものを専門の知識を持った人たちから買う良さ・楽しさが、認められつつあると実感されているそうです。

お客さんとのつながりを大事にされてるのがfacebookでも伝わってきます。

https://www.facebook.com/ateliermaruesu/?ref=br_rs

 
 

体験レッスンは、ほの国百貨店8Fの会場で、明日19(日)11:00~15:00の受付です。

作るものは◎小物入れ ◎コースターで、費用は材料費・税込で各1.000円です。

 

マルエスphoto

 

 

いろいろお話をしながら、編んでいただけると思います。

初心者の方も参加OKですので、興味のある方はぜひご参加ください。

 

 

bg bg bg